ブログネタ
東京都知事選挙、誰に期待する? に参加中!
東京都知事選挙は盛り上がっていますね。企業の社長さん、元県知事などすごい人ばかり。政治は財政赤字だけど、結局は会社みたいなもんだからねぇ。。。企業の社長さんのほうがお金に関してシビアだから、私はいいと思うけど。。。政治家と企業家は違うのかねぇ~。私には同じと思うのだが。やっぱり政治も経営ですよ。

まあ、そんなことを言ったところで福岡のような地方都市には無関係だねぇ。なんだか残念。東京都民はうらやましいなぁ~~。

福岡なんて癒着がたくさんあるだろうから、誰がなっても同じ。福岡は文化面、例えば美術館や博物館などが充実していて文化として良さそうに見える。でも裏を返せば、ハコモノが多いんですよ。いいことなのかなぁ、行ってみるとだいたい空いてるんだよね、あまり市民は求めてないのかもね。。よくわからん。あと警察や市役所、公務員住宅のスゴさがありえません。。。これが地方交付税の弊害か。大学の綺麗さも半端じゃないし。たぶん日本の中で一番綺麗な大学だろう・・・。

そういえば、私が住んでいる市は農家の人が市議をやっていると推測される。「TPP反対」、「企業誘致反対」とか言ってる時点でそうかもしれないね。この市は過疎化の方向をあえて選んでるんだよね。。。だから財政赤字市ワースト10にランクインしてるんだよ、きっと。わかってるのかねぇぇぇぇ。小学生でもわかりそうなものだが。。。

そんなこんなで、いろいろ述べたので今週の日曜日に選挙に行ってきます。
「文句をたれるなら選挙に行ってから」
私の勝手なポリシーです。